レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い    その48 ググってもダメならYOU質問してみちゃいなよ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
136 2010/12/28(火) 11:26:46 ID:FfaRx.IKKA
オーバークロックについて質問です
biosでCPU/HT reference clock(MHz)ってところを200から233に変えましたら3Gから3.5Gにクロックアップできたのですが
5時間ぐらいゲームとかネットサーフィンとかやってたらいきなりPCが再起動を始めました
起動する時のBIOSメーカーのロゴの場面でオーバークロックがどうのこうのというメッセージが英語で出てきました
それでオーバークロックしたのがやばかったんだなと思ってBIOS画面に入り、233を200に変えようとしたのですが
折角オーバークロックしたのにもったいないと思い、オーバークロックをする設定画面にある文をちょっと読んでみると
Automate overClock systemっていうのがあり、そこに項目変えてみようとしたら
V6-Tech Engine
V8-Tech Engine
V12-Tech Engineという3つの項目がでてきました
それでV12-Tech Engineを選択して、セーブした後起動して、CPUのクロック数を見たら3.45Gになってました
これってこのままでも問題なのでしょうか?
なんかオーバークロック関連のサイトの説明を読んでみると電圧がどうのとか、BSE?がどうのとかあって訳わからないんです
どうかアドバイスお願いします

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:125 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い    その48

レス投稿