レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い    その48 ググってもダメならYOU質問してみちゃいなよ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
134 2010/12/27(月) 00:10:10 ID:J5ThHWP.AA
>>133
>できればファンを取り外して掃除したいと思います!
今更レスするのもなんですが・・・ご推察の通りファン自体の埃ではなく、その先にあるヒートシンク手前で埃が堆積している可能性が高いでしょうね

以前、職場にある古いノートが不調で偶にシャットダウンする事があり、調べたら画像(拾った画像)のような埃の堆積が原因でした
埃を取ったら排気孔の排熱が「勢いのない熱気」から「勢いのある温風」に変わり
風量が増えると共に温度が下がり、安定するようになりました
例えるなら、口で息を吐いた時の「ハ〜〜と吐いた暖かい空気」から「フ〜〜と吹いたぬるい空気」という感じ

HDDはデフラグを解消するくらいでしょうけど、デフラグが起きにくいように普段から空き領域は多めにあったほうが良いですね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:125 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い    その48

レス投稿