記憶メディアでメーカーの性能差は出るか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2010/12/30(木) 13:44:22 ID:3q3MxAQPhU
電圧うんうんだと、イヤフォン/ヘッドフォンなら極力ドライバが小さく
省電力のもので、自分にとって最適な音質のものじゃないとダメだということか。

microSDの読み出しに使う電圧で、デコーダー・D/Aコンバーターが性能落ちしてしまうようじゃ、
口径のあるヘッドフォンなんてとても本来の音を出せるほどコイルに電気通せないな。
デュアルドライバのカナル型なんかでもダメだろう。


デジタルうんぬんはどうだろう。
昔からCDを冷凍庫に入れておいてから再生したり、外周側面をマジックで塗ると
音が良くなるなんて言われていたが、外周側面マジックは確かに音が変わった。
今の精度の高いドライブじゃそんなことは起きないと思うが・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:85 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:記憶メディアでメーカーの性能差は出るか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)