記憶メディアでメーカーの性能差は出るか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2010/11/15(月) 02:46:18 ID:G3KsqAKEx2
>>45
それは各社ちゃんと仕様通りに作っているという仮定での話でしかない。
でも、残念ながら相性という問題がある。

組み合わせは忘れたが、うちにある標準SDカードのアダプタで、
差し込むマイクロSDカードのブランドによって認識しない場合がある。
たぶん、アダプタの接点の材質によって抵抗が入って多少電力をロスする
んじゃないかと思うんだが、そのアダプタで認識するマイクロSDカードも
あるわけで、きちんと仕様通りに作られているはずのものでも、
実際にはかなり使用可能な電力(電流?)に開きがあると思われる。

まぁ、通常の使用では問題ないと思うのだが、小型MP3プレーヤーの
ような電源が貧弱な機器であれば顕著な差が出たとしても不思議ではない。
だから、プラシーボではなく実際に音が変わっているはずだ。

ただし、オレの耳で違いを聞き分けられるかどうかは謎だがw

聞き分けられるぐらい違いが出るようなら、そもそもプレーヤーがダメ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:85 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:記憶メディアでメーカーの性能差は出るか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)